結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

美人の歯医者さんとデートするって・・

 

女性の歯科医師に診察してもらったことはありますか?

そしてその女医さんの年齢が若かったとしたら

それはなかなか珍しい体験なのです。

 

平成24年現在
男の歯科医師数は8万人。
女は2万人です。
 
そのうち39歳以下は
男は1万7千人。
女は9千人。
 
29歳以下に限ると
男は4千人。
女は3千人。
 
 
大学を卒業して国家試験を合格するのが早くても24歳ですから
20代の人数が少ないのは当然なのですが、
それでも全国で女の歯医者さんは3千人ってどう思いますか?
 
かなり少ないと思いませんか?
 
単純に都道府県あたり60人ほどしかいません。
東京などの都市部に集中しているでしょうが、それでも希少と言っていいと思います。
 
そのうち美人となると。。。
(美人率10%だとしても6人しk・・)
 
 
 
彼女たちに対しては
セレブそう」とか「望みが高そう」などのイメージを持っている人もいるかもしれません。
しかし実は「セレブ」に関しては、全然そんなことありません。
 
歯医者が多い多い言われている昨今
圧倒的に多いのが50歳以上の歯科医師です。
 
今は猛烈な減少傾向で、若い歯科医師には収入面でもしわ寄せがきているのです。
もちろん実家住みなら多少裕福にはなるでしょう。
(ここらへんの話も近々したいと思っています。)
 
 
ボクの今まで感覚では女医さんの6割が独身です。
「望みの高さ」「出会いのなさ」を物語っているような気がします。
 
「望みの高さ」は個人の感覚ですから、歯科医師特有のものではありません。
しかし「出会いのなさ」は女性歯科医師に当たった患者さんが解決いてあげるという方法もあると思います。
 
「女優」や「CA」と聞くと、彼女たちに対しても希少なイメージを抱くのではないでしょうか。(CAは日本で1万3000人)
 
これらの人たちと「歯科医師」が決定的に違うのは「身近さ」ですね。
なんたって駅前にいますからね笑
 
もしもですよ、歯医者に行って、
いやもしもね、担当の歯科医師が好みだった場合、
食事に誘ってみるのはアリですよ。
 
当然ですが、しつこくするのはNGです。下手すると速攻通報されます。
スマートにいきましょう。
  

 

因みにボクは同じ業界にいるためか希少性も感じず、(もう)興味も湧きません笑
 
 
 

*1:歯科医師・薬剤師調査厚生労働省平成24年 医師・の概況より