結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

久しぶりの人からlineがくると調子良い兆候。

 

精神的に荒れている時期と落ち着いている時期が交互にやってきます。

 

今は荒れている時期ですが、だんだんと上向きになってくると起こる出来事があります。

 

それは、久しぶりの人から連絡がくる、ということです。

 

それも「元気?」とかの内容よりは「飲みに行こう」みたいな内容のときが、いい感じになってくる兆候です。

 

すさんだ生活も嫌いじゃないのですが、同じスタイルだと飽きてしまいます。

 

というより、どこかでストッパーをかけていて(これ以上行くと戻ってこれないような場所に突入してしまいそうな。)そこ付近になると、自然と浮上しようとします。

 

例えば、嫌だから仕事全部やめたとして、最初の2週間くらいはすっきりしても、そのあとガチの廃人になりそうですし。不安に押しつぶされそうですし。

 

例えば、浮気や不倫相手にたいして本気になったとしても、最初の3週間はよくても、そのあとめんどくさくなったりしそうですし。

 

例えば、ゲームにお菓子にコーラでひたすら過ごしていても、最初の1ヶ月は楽しんでも、結局つまんなくなりそうですし。

 

とにかく、そんな感情の起伏を抱えているので、できるだけ所有せず、自分に対して重い荷物を背負わないようにしています。

 

休日のくそ混んでいるときの外出をしなくてもいい状態。

好きなものをすきな時間に食べられる状態。

好きな時間に眠れる状態。

フットワーク軽く飲みに行ける状態。

 

そして少し埃がたまってきたら(床も心も)、掃除して静養できる状態。

 

誰かとずっと暮らすとか、無理だわ。。。