結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

オレの彼女は尖圭コンジローマ。性病をうつされた男の治療体験記。

f:id:prandium:20181013231259p:plain


3ヶ月前、婚約した彼女から

尖圭コンジローマという性病をいただきました



それから

性病科を探し出し、治療を開始

(今回は以下のエントリーの続編になりますが読まなくても大丈夫です。興味のあるというイカれてる人だけどうぞ)

www.gu-tara.com彼女は尖圭コンジローマ・・。婚約指輪を買った3日後に性病をうつされた男の話。 - 結婚したくない男



それから3ヶ月が経過し、病状に変化があったので

治療経過もかねて報告します



性病の話なので不快に思う場合があります

興味のない方は読まないでください


最初から全然モチベーションの上がらないことを言うと


尖圭コンジローマの治療って

本当に面倒くさいんですよ



2日に一度、薬を塗らなきゃいけないし

2週間に一度のペースで通院が必要です


その間、痛いうえ、かぶれます





いいことが何一つないので

心が折れそうになります



それでも

早くやりたい・・・じゃなくて


イボが気持ち悪い!

感染状態がイヤ!

早く治したい!!


という理由でなんとか続けることができました



やりきるためのちょっとした工夫も紹介してあるので

もし挫折しそうになった同志の人の励みになると嬉しいです




結論


まさか自分が性病になるなんて思いもしませんでしたが

結論から言うと

よくなったよー!



塗り薬と液体窒素による冷却で

イボが消失しました


実際の治療体験記

f:id:prandium:20180604191932p:plain

治療薬 ベセルナクリーム (週に3回)

使い方

処方されたベセルナクリームを

1週間に3回のペースでひたすら3ヶ月塗り続けました


実際に使用した薬。(これで2週間分)


f:id:prandium:20181013233112p:plain


f:id:prandium:20181013233143p:plain





就寝前に患部に塗り込み

朝シャワーで洗い流す




ボクは基本的に月水金と決めて塗っていました


仕事の関係で塗れない日や、忘れてしまった場合でも

そのときは1日ずらすようにして

とにかく間隔が2日以上あかないようにしました


流し忘れに注意


1度だけ朝に流し忘れたことがありました

タダレがひどくなり、痛痒い状態になるので注意してください



「ガーゼ」でかゆみとタダレを軽減

この薬、塗り続けて2週間くらいで

あそこが赤くただれるんですよね



ヒリヒリ痛くて不快きわまりない

トランクスの中にガーゼを入れてクッションにするとラクでした

「ゴム手袋」「綿棒」を使って塗る


さらにそれだけ強い薬なので塗るときに素手で塗らないほうがいいです


ボクはゴム手袋をして綿棒で薬をぬぐって患部につけていました

そのままゴム手袋にくるんでしばってポイ


ただでさえ凹む作業なので少しでも楽するようにこころがけました

ラップに包んで薬を節約


あとこの薬、一回で塗るには多すぎるのでもう少し節約できるんじゃね?

と思ったりしました


2週間分で3000円くらいしますからけっこう高い


なので薬1袋で3回使う荒業を使っていました


写真のようにラップでくるみ冷蔵庫で保管します

これで1週間もちます

f:id:prandium:20181013233308p:plain


治療してくれたクリニックの先生に確認したら苦笑してましたけど

効果に変わりはないようです



液体窒素で冷却 (2週間に一度)

f:id:prandium:20181013233906p:plain

通院期間は3ヶ月

塗り薬以外に2週間に一度通院が必要です

一回の治療時間は5分~10分


処置は痛い

液体窒素がゴキジェットみたいなスプレーから噴射されると

輪ゴムで弾かれたような痛みが走ります


これもけっこうキツかったです


ただでさえ敏感な部位じゃないですか

けっこう痛いんですよ


声出ちゃうととかなり恥ずかしいです

通院そのものがメンタルにくる

あとは通院そのものもキツかったですね


2週間に一度、痛い思いをしにいく

ってなかなかの拷問ですよ



仕事で都合つかないときも、3週間のうちには受診して

これもなんとかやりとげました

治療の結果

f:id:prandium:20180326000356p:plain

そしてついに

よくなってるね。一度おわりにしましょう。

とのお言葉が


期間にして3ヶ月


長かった・・

効果を信じてがんばりましたよ


油断厳禁 再発率25%

f:id:prandium:20180919225209p:plain

この病気の厄介すぎるところは

ウイルスが完全にいなくなったか確認できない

ことにつきると思います


再発率25%という驚異の数字を叩きだすだけあって

冬眠している可能性も捨てきれない


捨てきれないどころか全然ある!


先生いわく

治療終了後半年たったらほぼ大丈夫

1年たったら完治でしょう

とのことなので

これからは潜伏していないことを祈りながら過ごすしかありません


なげーよ。

そりゃみんなそれを耐えきれずやっちゃうよね



出現するまでも時間かかるくせに

消滅したかもわからない


最強だよあんた。

治療代

f:id:prandium:20181013234726p:plain

3ヶ月で使った費用は

約3万円


計7回通院して

ほとんどが薬代(1回3000円)です


数字だけみると高い!

と思うかもしれませんが

自分的には必要経費として安いと感じています


それは治療を通じては以下の2つのことを思ったからです


治療を経験して感じたこと

f:id:prandium:20180918213441p:plain

予防の意識が芽生えた

まず

予防の意識がめばえた

こと


なにごともなってからより

なる前に防止したほうがいいです


液体窒素を使えないくらい大きくなると

切除する必要があります


手術ですよ

怖すぎますよ



そして時間的にも経済的にもお得です

自分の時間が増えることになり、ムダなお金を払わずにすみますよね


ガン予防ができた


もうひとつは

ガンの可能性を減らせたこと


これは大きいです



尖圭コンジローマの原因であるヒトパピローマウイルスに感染していると

悪性化つまりガンになる可能性があります



そのリスクを事前に減らせたのは本当によかったです


事前に予防できるガンって少ないんですよね

胃がんの原因になるピロリ菌くらいです


何科に行けばいいの?

f:id:prandium:20180326000438p:plain


男性は皮膚科か性病科

女性は皮膚科か婦人科


が適応のようですが

性病科をオススメします



ボクは最初に皮膚科へいきました

そこで「正確に診断するなら専門の先生がいいよ」といわれ

最終的には性病科で治療することになりました


専門性は大事ですよね


しかもなるべく土日やっているところで、とワガママを伝えて

皮膚科の先生が紹介してくれた病院が

上野クリニック
です




3ヶ月通いつめることになりましたが

待合室でほとんど他の人には会うことはありませんでした


病院内も清潔で、先生の感じもよかったです


なによりボクにとってはネットで予約できるのが大きいメリットでした

電話かけるという煩わさがなかったおかげで通いきることができたといっても過言ではありません


上野クリニックの予約の取り方はこの記事に細かく書いたので参考にしてください

彼女は尖圭コンジローマ・・。婚約指輪を買った3日後に性病をうつされた男の話。 - 結婚したくない男


まとめ 早期発見!早期治療!

f:id:prandium:20180326000617p:plain

今回の病気になったことで

早期発見、早期治療の大切さを身にしみて感じることができたのは収穫でした


尖圭コンジローマでは

ガンがめちゃ怖かったというのもありましたが


あれ?なんかおかしいとおもったら

どこの部位であれ必ず受診することをオススメします



診察をうけて安心を買うことは

自分を守ることになります


自分の身体を大切にしてあげてくださいね






しばらく禁欲生活に突入です

感染源ですから



色々な意味で大変な時期になりそうですが

もうこんな思いはしたくない

というのが今の本音です



同志のみなさんが早くよくなることを祈っています