結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

バレンタインのようなイベントの日の過ごし方

今日はバレンタインですね。正確には、もう日付が変わってしまいました。ボクは何をしているかというと、セコセコ仕事をしています。

 

誕生日にしろ、クリスマスにしろ、バレンタインにしろ、このようなイベントの日はこっそりブログでも書きながら、仕事するのが一番です。時間効率、費用対効果ともに良好なパフォーマンスを期待できるうえ、女の子に変な期待を抱かせません。仕事がある、は本当に体の良い言葉です。

これでやっと冬のイベントは一区切りですね。

 

そういえば、老後に一人が寂しいから結婚したい、みたいな話をたまに耳にしますが、そういう子に限って、誰でもいいわけではなくしっかり目を光らせたりしていますね。真に受けてはいけません。そしてぶっちゃけ死ぬときは誰でも一人ぼっちです。寧ろ、経済的に依存している場合は、(もう)好きでもない人に看取られる可能性すらあります。

 

結局の話、リスクをとるならサッサと若いうちにとりたいものです。

 

もう一仕事して寝ます。おやすみなさい。