結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

冬のイベントは一人でいたい。

 

寒くなってきました。

 
この時期になるとそろそろ「クリスマス」やら「バレンタイン」やらの
(余計な)イベントの話題が増えてきますね。
 
「彼女ほしい」とか「一人じゃ寂しい」なんて声は
毎年必ず聞こえてきますが
 
もし本気で言っているとしたら、もうちょっと学習してほしいものです。
一体、これを言っている人たちにとって何回目の冬なのでしょうか。
 
 
「冬の人恋しさからパートナーを見つけたい」
と言えば聞こえは良いけれど
 
もし欲望を満たしたいだけなら合法的にお金を払えばいいのです。
誰かと過ごしてもご飯やプレゼントでそのくらいお金はあっという間にかかるわけですから。
 
 
そこでプライドが…って思うなら、それはただの見栄です。
 
いやプライドとは見栄なのかもしれませんが、
そんなプライドはどこかに置いてきたほうが随分とラクになるような気がします。