結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

悪い自分がたまに顔をだすヤツ。

 

自分でも性格悪いなぁと思うことを、他人に対してやってしまいます。

 

日常に慣れてきたり、自分を認めてもらえなかったり。

 

そんなときに、悪い自分が顔を出します。

 

刺激がほしい。

自分の存在を認めて欲しい。

 

そんな欲望が裏側にあるんだろうな。最近になってやっと気付いてきました。

 

まわりと比べて、貧困だったり、かわいい女子と遊べなかったり。

 

そして劣等感を感じるときに、嫉妬や妬みにかわりやすいものが「お金」「女子」です。

 

平たく言うと、「経済力があるのか」と「モテるかどうか」なんです。

 

世の中には、どうやったら稼げるかとかモテるかの情報は山ほど落ちていて、中にはというかほとんどは怪しいものばかりです。

 

けれどボクみたいにインドアというか引きこもり体質の人間が、いきなりそんなこといわれても実行不可能なわけで。絶対長続きしません。

 

なので「経済力がなくても楽しめる」とか「1人でも楽しいこと」から考えた方が入りやすいと思うのです。

 

そこを突き詰めていくとだんだん刺激がほしくなってきて、先に言った稼げる方法だとかモテる方法だとかをほんのちょっとやってみてもいいかな、と思えるときがきます。

 

で、ちょっとやる

辞める。(うちのめされる)

また1人遊びする。(どうでもよくなる)

飽きる

⤴︎

 

うちのめされているとき、悪い自分が顔を出します。

けれどこのループに入ればラッキーなのです。

そしてだれでもすぐ、どこからでも入れます。