結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

価値観の違いを早めに知ることはラッキー以外の何物でもない。

価値観が合わない人とは距離をおくようにしています。

しかし、まれに仕方なく関わらなければいけない状況になることがあります。

そんな中いい距離を保とうと努力するのですが、それでも「きたなー汗」と思うことがあります。


あまり感じたくない感情なのです。

そのときはもう気を使うとかではなくハッキリ合わない旨をお伝えして、離れることができるように最近やっとなってきました。


いや相手が悪いとかではなく、言いたいことは「価値観が違うことが早めにわかってよかった」ということなのであります。


例えば車で道を走っていてボクが「左」、相手が「右」へ行きたいとします。

お互いに絶対譲れなかったとしたら、どちらか(または両方)が降りてしまえばいいと思うのです。

「真ん中の道へ進む」とか「運転している方が優先」といろいろ案はありますが、この例えのようにドライブならばいいかもしれません。


それが時間の使い方や大きく広げて人生だとした場合、どうでしょうか。
どちらかがプスプスして進むのはどうなんだろうと思います。


無理に修復することは時間の浪費であり、早めにわかることでドロドロした感情になる前に円満に離れられると思うのです。


どこかで結婚とは我慢と聞いたことがあります。
もしそうならば、冗談であってほしいと思います。