結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

常に誰かといるって、慣れるものなの?

常に他の誰かといるって、慣れるものなのでしょうか。

例えば、仕事行って誰かと会って、家に帰って奥さんがいるみたいなケース。
これだと「1人の時間」ってものすごい少ないわけです。

ハリウッドの映画で「家族のために…」「帰りたい」みたいな台詞がでてきますけど、純粋にすごいと思ってしまいます。

そこが「1人でネットサーフィンしたい」「誰にも会わずひきこもりたい」。そんな主人公がいてもいい気がします。
カッコはつかないですけど。



1日に何件も予定いれるとか、飲み会はしごとか。
ぎゅうぎゅうにつまって(つめて)いることを「充実」とする風潮がある気がしますが、それは違うと思います。

他人の目を気にしてやってる人も相当数いると思うんですよね。

「休日に充実する。」って言葉は意味不明です。休日は休む日ですから。
休む日ですから。

それぞれ個人個人の「充実」(今だと「リア充」)があるんですよね。

時間に対する考え方。大切にしていきたいと思います。
時間の価値観は重要なのです。