結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

突然電話かけてくるやつ、なんなの?

直電は無礼だぞ!

f:id:prandium:20171121183308j:plain


ボクは直電が嫌いだ。

いきなり鳴る呼び出し音。
なんなの?


だってさ
休日を満喫してる最中だったらどうするのさ。
ピザとポテチつまみながら、ドラクエやってるかもしれないじゃん。

スマホで動画みてるかもしれないじゃん。

好きな子に決め台詞かます3秒前かもしれないじゃん!

音切っておけって?

切ってるよ!!!
だから常にマナーモードだよ!

でも震えるじゃん。
お尻のあたりがブルブルするじゃん。

それでどっちらけなんだよね。



そんなの知らねーよ。なんて思ったあなた。

はい。時間泥棒です。

ボクの時間、美味しいですか?


それでもボクも鬼じゃない。
誰かが危篤とかさ
この電話出ないとコ口される!

みたいな状況だったらいいんだよ。

緊急対応するよ!


でもさ、でもでも
そんな状況ってほとんどありえないじゃん!

こっちは急に電話がなったら
そのくらいのことが起こったくらいの勢いで出ちゃうんだよぉぉぉ!


まずはライン。ください。

ほんのちょっとだけでいいからさ
こちらの言い分も考えてみてよ。
ラインのメッセージがさ、返せないときは
電話もでれないんだよぉぉぉ!

他に優先順位高めのことがあるんだよ。

だまって集中させてくれよぉぉぉぉ!


①理想↓

「今電話できる?」

②超理想↓

「話したいんだけど何時なら大丈夫?」

!!!(いいよいいよーいつでも大丈夫だよー、くらいの気持ち)
f:id:prandium:20171121182848j:plain

言ってもわからない人へ。

理解できず繰り返す人は
電話に出ません。

もちろん折り返しません。

まずはラインが来るまでは。
優しいよね。

まとめ

結局大きなくくりで考えると
自分の人生は誰のもの?ってことなんだよ。

人生の時間は…
自分のモノなんだぁぁぁぁぁ!(有限)

これからも時間泥棒からは逃げて逃げて逃げまくる!

まとめのまとめ

「おかけになった電話は電波の届かないところに・・・」
っていう
[圏外]の案内あるよね。

たまーに聞かされるやつ。


あれをさ
特定の番号のときに発動させられる設定あれば最高だよぉぉぉぉ!

時間の大切さを知りたい人は
ぜひ読んでほしい↓