結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

歯医者なんて儲からないよ。悪かったな。【2018年9月更新】

f:id:prandium:20171120161609j:plain

歯医者ってお金持ち。まだそんな風に思われてんの?


まさかね。
軽く検索するだけで
こんなに出てくるぞ↓

医者と比べて年収なんて2倍は違う。
burusoku-vip.com

おまけに開業しても借金漬け。
2logch.com

歯科医の5人に1人が年収300万円以下らしい。
dentaleaks.com


とにかくさ、医者といやお医者様と比較しちゃダメ。



患者の奪い合い。ここは戦国時代かな?


仕事内容とか云々の前にさ
歯医者多すぎんだよぉぉぉ

歯医者一人に対する患者数が減りすぎて
絶賛血みどろの奪い合い中!

研修医のときは月9万頂いておりました。

生活できなくて最初の1年仕送りもらったよ。
ありがたや。
バイトもできないからね。

時間も足りないけど、戦力にならんのよ。
給料払う価値なし!
何も治療できないやつなんて!


健康保険?雇用保険?残業代?

はっ?なにそれ?

そういやみんな、最近いつ歯医者行ったよ?

美容院や床屋は月に一度くらい行くでしょ?
だって髪は伸びるもの!

近所の内科いくでしょ?多分年1回とか2回とか。
だって風邪引くもの!

コンビニは毎日行く人も多いんじゃないかな。
だっておやつ喰うもの!


そんな中、歯医者何回いくよ?
1年に2回も3回も歯痛くなる?

もしそうだよって人はヤバいからさ、
ちゃんと治療してもらって。

1回痛くなると何度も通うはめになるのも
行かなくなる原因だよね。
(医学的には、必要なことなんだけどね。)



少子化!高齢化!社会保険料削減!

難しい言葉のスーパーコンボ、ありがとうございます。
きれいに我が身にヒットしています!

簡単に言うと
治療の値段が安くなってきてるんだよね。

まっ、みんなにはいいことだよね!

上はどん詰まり。下からは突き上げ。

おまけにほんとか嘘か
最低賃金上がってきてるでしょ?

こないだヤマトなんて2000円で出してたよ。
irorio.jp


キョロキョロ(・д・ = ・д・)
はい、逃げ場ないっすねぇ。

それでも月給30万から100万くらいは貰える。

って、おい。
幅広すぎるだろ。

安心してくれ。
まず100万円スタートなんてない。
間違いなく歴代最高成績。

暇な人は見てみて↓
www.e-dentist.co.jp

www.guppy.jp

なーんだって人もいると思うけどさ、
大学6年通って、合格率半分くらいの卒業試験をクリアしたと思ったら
合格率60%台の国家試験があって、そのあと研修で死ぬ思いして
(グチグチ)

やっと30歳手前の社会経験劇薄のぼっちゃんが求人広告みたらこれだよ。


まとめ

f:id:prandium:20180507174351p:plain

とにかく歯医者なんて(思ったほど)儲かってないんだ。
みんなもちょっと工夫すれば
歯医者なんかより稼ぐことできるよ。
結局今は医療系なんかじゃなくても
スキルアップすれば可能性は広がりますよ!







まとめのまとめ

でもちょっと思うんだけどさ

稼いでなくても幸せを実感している人もいるし
逆にお金があっても幸せを感じない人もいて

結局、人それぞれの気持ち次第だな、と。


近くの歯医者ちらっと見てみて。
何時までやってる?
21時までやってたりしない?
きっと朝も早いよ。

お金を大切にする人からすれば
嬉しいことだけど
時間を大切にする人からすれば
ものすごく不幸なことだよね。


あ!!
歯はちゃんと磨こうね。
ちゃんちゃん。

オススメの電動歯ブラシはプリニア

普通の歯ブラシでしっかり磨くことも忘れずに!