結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

歯医者ってなんで乱立してるの?そんなに儲かるの?

今年の2月25日に書いたエントリー(3代でつぶれるということ。「親の貯めた金をその子供が散財し、孫の代で底が突く」) に書いたように、親がバックにいる人は基本的に死にはしません。ただそれを自分の実力だと過信すると自分の子供の代で終了します。

 

さらに3月1日のエントリー「くず歯医者の恋愛経済入門7 あなたに値段をつける(しがない歯医者が儲からないわけ)」では歯医者の人的資本がたったの1億3000万であると表すことができました。

さてここでも人生のコストを家3000万子供3000万保険2000万の合計8000万とします。ここに開業資金で4000万を借入れしたら、残りはなんと1000万円です。

40年続くとして1年で25万。1ヶ月2万ですよ。タバコ吸ったりパチンコしたらなにも残らないですよ。

何度も言いますけど、それで仕事が嫌いだったとしたら、なんのために生きてるかわかりません。

 

まずは楽しいことをしましょう。がんじがらめで動けなくなる前にお金の勉強をして、人的資本をあげましょう。例え今がんじがらめだとしても、抜歯の勉強する前にお金の勉強をするだけで大きく変わります。

ボクは女の子と遊んだり、お金を稼いだり、美味しいご飯を食べるのが大好きです。ゴルフでもバーベキューでもなんでもいいです。兎にも角にも、たくさんの選択肢を作るには、お金と時間は欠かせません。

 

ということで、美味しいものと露天風呂でリフレッシュしてきます。