結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

誰とも話さない日が必要なんだ。

精神的に疲れてくると、人と会うことはもちろん、会話すること自体に嫌気がさしてきます。


ずっと一人暮らしをしていると部屋で会話するってことがありません。

そのかわり、知らないうちの独り言が増えます。


すると今よりも誰かといる生活っていうのには相当に慣れが必要で、

つまり結婚とか同棲に対する心理的な抵抗が強いのです。

結婚したい人は「社会的な信用」とか「誰かといたい」ってことも理由のひとつだと思うのですけど、
ある意味それを超越してしまっているボクは、結婚の動機が見当たりません。

なので、外堀を埋めるかのようにぐいぐいくる人に任せる、みたいなことしかないのかなぁ、とも思いますが、それはそれでキツそうです。

とにかく、「そんな自分でよければ」というスタンスでいるので(上からですみません)、「相手のことを信用できて、グイグイくる」ような人となら生活してみてもいいかなぁと思っています。


ものは試し的に。

何を目的に結婚したいかは人それぞれですが
「結婚に意味を見いだせない人種」「一人でいたい人種」がいることももっと広まれはいいのに
と思うのです。

みんながみんな、結婚したいわけじゃないんだ。