結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

書留の受け取りシステムはゴミ。

先日書留2通届くことになっていたのですが、
配送する郵便の仕組みがあまりにも不便すぎる。


まず安定の平日真昼間に来訪。
安定の不在。

18時に帰宅して再配達の手続き。
ネットから操作すると、本日の再配達受付は終了。

これから家にいるのに。。。

(のちに電話なら受付ているとの噂も聞きましたが、電話?しかもいまどき通話料かかるし。
と思い調べもせず。ネット上で完結させてくれ。)

その後、翌日以降の2時間枠を指定。

アマゾンなら宅配ボックス投入で終了して、
誰とも顔を合わせなくてすむのに。

まぁ書留だから仕方ない。

最長2時間待ちぼうけですよ。

2通あるけれど、不在票には同じ時間での記録があったので
1通分のみ手続き。


で、実際見事に1通だけ届きました。

・・・・。

もちろん面倒くさくて1通分しか手続きしなかった私に落ち度ありです。
向こうは「極めて適切」に処理しているのです。

それはわかりますけど。

使い勝手が悪い上に、融通もきかなすぎる。

日本郵政以外で、書留してほしい。

日本郵政。たのみますよ。