結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

なんとなくむなしい。

 

最初嬉しいことがあっても、それが続くと当たり前になってきます。

そうすると嬉しい感情も薄れてきます。

 

例えば

仕事で部下が気を使ってやってくれていること。

彼女や嫁が早起きしてお弁当を作ってくれること。

いきつけのお店がいつも一品サービスしてくれること。

 

感謝を言えなくなるのは、感謝を感じていないわけです。

おまけに、そんなことよりも

 

体重が減らなくなった。とか、雨が降っている、とか。好きなサッカーチームが負けた、みたいなどうでもいいことに気をとられがちになります。

 

やっているほうも、お礼を言われたくてやっているわけではないですが、

感謝を感じないとといい気分はしません。

でもけっして「これだけやっているのに」とは言いたくないわけです。

恩着せがましくなっちゃいますから。

 

 

これを言うくらいのレベルになると、相当ストレスがたまっているわけで、対応の仕方によっては一生の傷を負うことになりかねません。

 

純粋に相手のためを思ってやり「続ける」とうことは、とても難しいことかもしれません。

 

なんて考えていたら、なんかむなしくなりました。