結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

はたらく日数

 

ボクの場合、週に5日働くとかなりキツイです。

なのでそのくらい働くことはもうありません。

 

何甘えたこといってんだ。
と言われそうですが、実際キツイのです。
 
なにがキツイかといえば
全てのやる気が吹き飛んでしまうので
なにもしたくなくなります。
 
これが週3日働くとなると余裕は出ます。(当たり前ですが)
しかしそれはそれで、時間が永遠にあると思ってしまうのか
時間をムダにしてしまいます。
 
なので4日(くらい)働くことが
ボクな中では一番バランスがとれている気がします。
 
 
さて単純に考えて
働く日にちを減らすと収入は少なくなります。
 
けれども嫌々長時間働くよりも
満足度を高めで少ない時間働いたほうが報酬が多くなる場合もあります
 
 
精神の健康が色々な出会いやアイディアを連れてきてくれるからかもしれません。
 
 
好きなことを好きなだけできる人以外の働く必要や理由のあるひとは
自分の適切な労働日数を考えて実行してみてもいいと思います。
 
その時間の中で、どうやって生活できるのかを考える。
 
それ以上にお金が必要で働くときは日数を増やせばいいのです。
 
こういうことを考えることがきっと重要で
やみくもに労働時間を増やすよりもいつか役に立つような気がします。
 
それがいつかはわかりませんが。。。