結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

自分の部屋にこもるのことが、なんとなく悪い気がする。

自分は出不精なので、外出が嫌いです。

近くのスーパーでさえ、さっさと買い込んで帰りたくなります。

もう全部ネットでいいじゃないかと思っています。


家で何をしているかというと、
これといって特殊なことをしているわけではありません。


パソコンして、読書して、寝たいときに寝て、食べたいときに食べる。

それだけです。


そんな自分一人の時間が
自分にとってやりたいことであり
大切な時間なのです。

相方と同棲を始めて、意外に「自分を出す」ということが難しいことだと気がつきました。


部屋にこもって好きなことをする。

今まで自然にできていたことが
なんとなく気を使うというか
「悪いことをしている」気になっています。

同じ空間にいるのだから
リビングで話したり
家事をしたり。

そういうことが当たり前なのではないかと。

だからそれをやっていない自分は
ヤバいのではないか。

でも、好きなことしていたい。

その板挟みです。

やっぱりどうしても人の目があるということで
気になってしまうのです。


段々慣れてくるのでしょうか。。。