結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

たまには旅行でもしないといかんか。

自分はとにかく外に出るのがキライで

旅行番組をみても、自分が行きたいとは決して思わず、

誰かが行ってる情報で満足します。



周りには旅行好きが多く、
旅をすることで随分癒されるようですが

自分には全く理解できません。


一人で暮らしていたときは
休みの日も好きなことを

といっても主に読書か睡眠を

を気兼ねなくやれていました。


が、同棲するとなると
なんとなく気を使うことも増え


旅行好きな相方に
たまには付き合ったほうがいいのか。

なんて思うことがあります。


共同生活は譲り合いで成り立つと
結婚した友達は言っていましたが

自分はそういうのが面倒だから
一人でいたわけで

譲り合いしなきゃいけないなら
一人でいいわ

と思うところもあり

……けれど、そう強くいうと相方に悪い気がしてしまう。


じゃあどうすればいいの?

って話なのですが

自分らしく突っ張ればいいと思うときと
少し協調しようかと考えるときの

板挟みにあっています。

。。。