結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

リスク管理


世の中には色々なリスクが溢れていて、それを知っていながらも立ち向かうことで大きなリターンが得られると思うのです。

でもボクは、大きなリターンなんていらないからリスクもとりたくない、という考えもありだと思っています。

自分に降りかかる火の粉だけかわしたい、と。

ボクもそういう感じで生きていたいタイプ、いや時期もある?です。

この場合に自分ではどうしようもない、どうしても逃げることのできない事態が発生することがあります。

このときに初めてなかば強制的にリスクに立ち向かうことになります。
が、なんとかなっているからこそ今があるわけで、結局はみんなリスクをとっているのです。

ガンガンリスクに立ち向かっている人が偉いわけでもなく、保守的な人が悪いわけでもありません。


自分でどうしようもないこと自体を避けるには祈るしかありませんから、のんびり祈りながら暮らすのも幸せなのです。