結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

慣れるまでが大変。

生活環境が変わったりすると、慣れるまでが大変です。

 
慣れてくると初めて「落ち着いてきたなぁ」という感覚が生まれます。
 
この大変さをボクは本能的に避けたくて、そういう意味では引きこもりなのですが、それでもずっとすべてが同じ環境にはいられないものです。
 
マイナーチェンジは繰り返しているのです。
 
というより、マイナーチェンジこそストレスが少なく自然に馴染めるのです。
 
ただ、それでも根本的には変化していないわけで、もちろん変化するのがエライとは思いませんが、大きな変化があってそれに慣れたときに、上記のように「落ち着いてきたなぁ」と思うわけです。
 
なるようになるもんだ、と。