結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

鍵のかけ忘れが気になって家に戻るやつ。

 

一度家を出たにも関わらず、なにか気になって家にもどることがあります。

 

鍵のかけわすれ、電気の消し忘れ、ガスの元栓、暖房など何かに気なってしまいます。

 

 

脅迫性障害っていうメンタルの病気のようですけど、実際戻ってよかったこともあるのでまぁいいかなとも思います。

 

その反面、外に出てからしばらくたって気になったりすると、とても居心地が悪いのでなんとかならないかと思っていました。

 

1年ほど前この問題を大幅に解決するアイテムを手に入れました。

それがこれです。

家のwifiに接続すると、スマホで家の中が見れるというものです。

万が一で大惨事になるのは火の元なので、ガスや石油ファンヒーターが映るようにセッティングすれば、外からの確認に役立ちます。

 

操作も簡単で、この上のモデルになると首を振るものもあります。

 

確認して火事になってたら手遅れ?いやいや、「外から確認できる状況にある」ということに意味があるのです。

 

いつでも見られるという安心感が、気をラクにしますし、現にもうしばらくスマホから見ていません。

 

燃えてたら119番ですし、それも早ければ早い方がいいでしょう。それの安心感はこのカメラではなく火災保険ですしね。

 

なるべくストレスなく、手間なく暮らしたいです。

死ぬほど頑張るとかは無縁でいいので、のんびりできる時間と穏やかな人間関係が基本にあれば。

 

病んでる今は強く思います。

 

カメラをクリップできる道具は別売りで700円ほど。

www.amazon.co.jp