結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

虫歯を治す歯磨き粉が発売されるらしい。歯医者終了。

イギリスでこんな歯磨き粉が発売されるようです。

 

眠っている間に虫歯を治す!夢のような練り歯磨きhttp://konomi.me/I0002990

 

 

 

歯磨き粉で歯を再生させるみたいなタイトルですけど、よく読むとそんな感じじゃないんですよね。

進行防止とか、初期の虫歯の再石灰化を促す商品に近いですね。

 

虫歯の穴が元通りになるんだったらスゴイ話です。ノーベル賞ものです。

 

 

まぁ歯の再生は将来的に可能になるときがやってくると思うので、そのときは今の歯科治療のあり方も大きく変わるはずです。

予防に関しても新しい技術が生まれてくると思います。食べた後にうがいすれば虫歯にならないとか。

 

 

虫歯とか歯周病は菌が原因ですから、いつかは菌のコントロールができるようでしょう。

 

なんだか攻撃も防御も完璧ですね。

入れ歯とかインプラントも過去の遺物になりそうです。

 

廃業してぐーたら余生を楽しみます。