結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

「休み」は休もう。

今日で連休もおわりです。

 

 

ギチギチに予定入れて「あ〜。疲れる」みたいなこと言っている人を見ると、

「休めばいいのに。」と思ってしまいます。

 

ぐ〜たらなボクからすると

休みの日に疲れることをしてたら「休日」の意味がないんじゃないか、と。

 

「こういうときしか休めないんだから仕方ない!」って言う人もいます。

でもその中には、ほんの少しだけ考えれば工夫できる人もいると思うんですよね。

 

家族の事情とかでどうしても祝日しか休めない人や、渋滞が大好きっていうマゾっ気のある人はたまらないんでしょうけれど。

 

 

そして、長く休んだ後の最初の登校日や出勤日はとてもとても憂鬱だった記憶があります。

こういうことからも、やっぱり祝日に休んだり外に出る気にはならないんですよね。

 

なるべくゆるい感じでスタートさせたいです。