結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

なんでそんなに出かけたがるのだ。

自分は外出が好きではありません。

それが休日だとなおさらです。

どこへ行っても混んでいますし、ちょと歩くだけで疲れてしまいます。


休日に出かける人はマゾだと思っています。

どうしてもどうしても出かけるなら、平日です。



とにかく極力家にいたいのです。

今までは1人暮らしだったので
気兼ねなく引きこもっていました。


ところが、相方は外出好きです。

というより、自分の中のイメージが

「誰かと生活したら
休日は一緒に出かけて、
ショッピングしたり、美味しいランチしたりするもんだ。」

みたいな感じであって

「しなければならない」

というとてつもないプレッシャーになっています。


このあいだの土曜日に、近くのホームセンターに行って、雑貨屋を経由したあと100均へ行ってきました。

もうこれだけで疲労困憊です。

「家にいてパソコンして読書したかった」

なんて思ってしまいます。

モノを買うときも、今までは買うものを決めてから買っていました。
本当に必要なモノだけを購入していたのです。

なので部屋にもモノは少ないです。


なので「ウインドウショッピング」は楽しいと思いません。
雑貨とか興味ないんですよね。

そういうのもイメージのおかげでなかなか言い出せず
ストレスが溜まっていました。

ようやく「休日に外出したくない。」「お互い好きなようにしよう。」

と提案したところ、快くわかったと言ってくれました。


相方はとってもいい人なんです。自分は人間不信ですが。