結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

「選択肢が多い」

ボクは個人投資家です。

それとは別にフリーランスの歯科医でもあります。

 

ボクは小さい頃、やりたいことよりもやらされていることが多い子供でした。

水泳も塾も野球も。日本の受験システムの王道を歩んでいました。

 

それに矛盾を感じ、自由になりたいと思いました。

そしていつしか、ボクにとっての「自由」とは「選択肢が多いこと」だと気付きました。自分の判断基準で選ぶことができること。誰にも邪魔されずに。

 

だからボクはフリーになりました。

高価か否かは関係ありません。自分のやりたいこと、欲しいもの。それを選べることが幸せなのです。

お金を稼ぐことや綺麗な女性にモテることは、ボクにとって興味のあることでした。だから、たくさんのインプットとアウトプットを繰り返しています。

 

自分のことを、特定の何かが守ってくれることはないけれど、まずは今の時間を楽しめればいいと思っています。60歳を超えての安息な暮らしより、一瞬一瞬の充実が大切だと思っています。誰かに押し付ける気もありません。全員に共感してほしいとも思いません。

 

ただ自分に嘘をつかずに生きていたいのです。