結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

勝利の喜びは一瞬で忘れよう。

 

人は調子にのります。

 

仕事が上手くいった。

競馬で勝った。

モテる。

 

最近ツイているぞ、と。

 

ボクはこの勝利の喜びを

一瞬味わったら忘れるようにしています。

 

なんてつまらないことを言っているのでしょうか。

もっと喜びに浸りたい。美酒を味わいたい。

 

もし、次も上手くいきたい、勝ち続けたいと思うのであれば忘れましょう。

そして「なぜ勝ったか。」を考えましょう。

 

勝利の瞬間、

それはすでに過去の栄光です。

 

 

調子に乗った状態が続くと

例えば良かれと思って話したことで相手をひどく傷つけてしまうようなこともあります。

冷静に謙虚に自分を保つことが大切です。

 

 

 

先日のエントリーで書いた内容も結局は「謙虚でいる」ということです。

 

prandium.hatenablog.com