結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

バレたくない!尖圭コンジローマは恋人や夫婦間で隠せる?性病科に3ヶ月通院した男の話。

f:id:prandium:20181023205724p:plain



こんにちは

尖圭コンジローマの白井です


彼女に尖圭コンジローマをうつされたあと

治療をはじめて3ヶ月・・

やっと経過観察になりました



それでもあと8ヶ月くらいは性交渉が禁止です

アイアム感染源です


今回は

尖圭コンジローマはバレても大丈夫!

ということを紹介したいと思います


彼氏、彼女、旦那、嫁、会社。誰にもバレたくない!

f:id:prandium:20181024155719p:plain

あそこにイボ!

調べてみたらそれって性病、尖圭コンジローマかも・・

バレたらどうしよう・・・



性病はなりたくない病気です

「わたし、性病でーす!」

なんておおっぴらに言う人はあまり見かけませんよね


けれども性病は身近な所に潜んでいます

絶対にバレたくない相手がいる人にとっては

さらにまずい状況になってしまいます



例えば

  • 彼氏
  • 彼女
  • 旦那
  • 会社

このような近しい人にはできるなら隠しておきたいですよね


目次

さて、ボクが治療することになってしまった尖圭コンジローマという性病


男性は陰部に、女性は陰部や膣の中まで無数のイボができます

鶏のトサカのようにギザギザしていて、固いです



気づいたときにはいつのまにかある!

そんな性病です



結論から言うとこの尖圭コンジローマは

性病の中でも「完全に隠し通す」ということが難しい病気です


これだけ聞くと厄介ですよね


しかしその一方で

「いつ、どこで感染したか?」

ということが証明できない唯一の性病でもあります



バレない方法だけを追求して失敗するリスクをかかえるより

バレても大丈夫な状況を作ること


このことがより一層の平穏へ近づくやり方なのです


性交渉をする限り、バレないことは難しい



尖圭コンジローマを簡単に説明しておきます


  • 性交渉によって感染する性感染症(STD)
  • ヒトパピローマウイルス(HPV)によるウイルス感染
  • 陰部にイボができる
  • 2週間ごとの通院
  • 2日に一度の塗り薬(ベセルナクリーム)
  • 再発率25%



このような病気です



治療期間は2〜4ヶ月かかります


他の性病は長くても約2週間(たとえば淋病は1週間、クラミジアは2週間)なので

これは他の性病に比べて圧倒的に長いです



当然その間の性交渉は相手へ感染させることになるので

セッ◯スは禁止されます




つまり恋人同士や夫婦間で

数ヶ月以内の間に性交渉をおこなわないとおかしい

という人にとっては

感染している事実そのものを完全に隠すことは難しい状況ですよね




さらに尖圭コンジローマの原因であるヒトパピローマウイルス(HPV)は

悪性化する可能性があります


つまりガンです


黙ったまま性交渉することは自分だけではなく

相手にもガンの原因を作ってしまうことになります



隠せるなら隠したいけれど

早めに打ち明ける方がよい


この板挟みですが

なによりも少しでも早く治療を始めた方が絶対良いのです





打ち明け方さえ間違えなければ大丈夫!

f:id:prandium:20181024155531p:plain

尖圭コンジローマは他の性病と違って

隠し通すことが難しい病気ですが

実をいうと打ち明け方ひとつで平穏に収まる可能性が充分にある唯一の病気でもあります



それはなぜか?

理由は「潜伏期間がめちゃくちゃ長い」からです



感染から発病までを潜伏期間と呼びます


尖圭コンジローマはとにかくこの潜伏期間が長く

平均で約3ヶ月、長い場合だと8ヶ月ほどになります



淋病が発病まで1週間、クラミジアでも2週間なので

他の性病と比べても全然違いますよね



それだけではありません

尖圭コンジローマは発病後も初期症状のないことが多く、自覚症状もありません

発病から3〜4ヶ月ほどでイボが少しづつ現れます

つまり発症してもしばらく無症状なのです



淋病は発症後すぐに排尿痛、クラミジアは亀頭のかゆみや不正出血

このような明らかな異常が出現するので「気づかなかった」は通用しません




さらに

イボに気づくまで数ヶ月かかります

少しづつ大きくなるので、変化に気がつきにくいのです




つまり感染した瞬間からどのくらい経過してから気づくかというと



①発症まで3〜8ヶ月

②発症からイボができるまで3〜4ヶ月

③イボに気づくまで数ヶ月から1年


気づくまでに最長2年くらいの期間がある考えられるため

いつ、どこで感染したのかを立証することはかなり困難です



例えば付き合って1年未満なら

そこからさらに過去の話になってしまいます


相手と出会う前であれば出会った後に比べ

あとは本人の気持ちも違いますよね



たとえ結婚していたとても、いつから感染しているのかわからない状況では

追求しようがないです



これで結婚10年目の場合は明らかにどちらかの不貞の可能性が高いですが

このような場合は、日本の夫婦の約半数はセックスレスというデータもあるように

行為そのものがなければ、発覚しないで治療することも可能ですよね

f:id:prandium:20181023155143p:plain
(日本家族計画協会より引用)

早期治療!すべては大切な人のため

f:id:prandium:20181024155559p:plain


隠し通しながら治療することは難しい、というのもありますが

バレたくない人にバレたときのことを想像してみてください


きっと相当な修羅場ですよね



尖圭コンジローマの治療をストレスなくおこなうためには

パートナーの理解と協力があればあるほど良いです


できるなら隠すより共有しましょう

自分やパートナーを守るためには感染経路より感染した事実が大事です




ボクのパートナーは自分から打ち明けてくれました

正直戸惑いましたが、

調べてみるといつ感染したのかわからない

ということに気がつきました


甘いかもしれませんが

もう信じるしかない、と。



パートナーは

大切な相手への感染の可能性があるから打ち明けた

と言っていました




先ほど紹介したように尖圭コンジローマはガンになる可能性があります

男性の場合は陰茎ガン、女性の場合は子宮頸がんのリスクが高まります



早めの治療を優先してください


打ち明ける前にまずは検査を!

f:id:prandium:20181024155619p:plain

治療を経験して強く思うことは

治療体制を整えることに集中してよかった

ということです


勘違いの可能性を防止するためにも

打ち明ける前にぜひ検査をしてみてください



実際ボクが3ヶ月通院した性病科の病院は上野クリニック
です


  • ネットで予約が簡単にとれる
  • 待合室で他人と会わない
  • 保険証に履歴を残さず治療できるシステム


とにかく匿名性に配慮されているので

安心して通院することができます


保険証を使いたくない(会社や家族に知られたくない)人にも

自費で対応してくれます


全国に医院を展開しているので地方の人でも安心です


具体的な予約方法病院での体験はこの記事で紹介していますので
ぜひ参考にみてしてください
www.gu-tara.com



ボクは電話予約が苦手だし、なるべくなら1人で治療を受けたいタイプなので

「予約の面倒」と「他人と会う緊張」のストレスがなかったことは本当に助かりました


その結果やっと通院に区切りがつく所まで辿りきました


これからは8ヶ月ほどの経過観察になりますが

尖圭コンジローマは再発しやすいので

しっかりと治したいと思っています



ここまで読んでくれた皆さんが早く治りますように



性病治療に上野クリニック