結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

お互いの価値観を認め続けていく?

自分が興味のないショッピングにつきあうって

なんて退屈なのでしょうか。


特に大きい買い物(体積的にも金銭的にも)をすると、結局いつかは捨てるわけで

そんな面倒なことをするなら
始めから買わないほうがいい気がします。

色々モノが増えるのが
好きじゃないんですよね。

衝動買いなんてこともほとんどありません。



何が必要か不必要かは
人によって価値観が違います。


自分の尺度とは違う
「無計画な消費活動」は
時間とお金のムダだと思っています。

ですから
お互いの価値観を認め合うって
とても難しいと思います。

同棲や結婚の場合はさらに
「認め続けなければいけない」
気がするのでなおさら。。。