結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

幽居とは生活スタイル

 

幽居

 

世の中から遁れ(のがれ)ひっそりと住むこと。

 

はじめまして。

少しだけ自己紹介させてください。

白井きつねと申します。

 

サイトを訪問して頂き、ありがとうございます。

ボクの仕事は歯医者です。

東京都内の歯科医院で働いています。

 

ついでに弱小個人投資家でもあり、

縁があって医療系零細企業の取締役をやらせて頂いたりもしています。

 

・・このように聞くとずいぶん活動的な人間だと思う方もいると思いますが、

自分の部屋にひきこもり、のんびりぐーたらすることに喜びを感じる

ただのインドアな日本国民です。

 

静かに目立たず、行動範囲は極力せまく。

そんな暮らし方を幽居と呼んでいます。

 

とは言っても、全く誰とも関わらずにずっと一人でいるのはそれはそれで寂しく、

なにより生活するためにはある程度のお金が必要です。

 

そのため、家で永遠に閉じこもっているわけにもいかず

「楽しく省エネで過ごすためにはどうしたらいいか。」

そんなことを考えながら日々を過ごしています。

 

ボクは極度の面倒くさがりのため、いきなり高い目標にチャレンジすることは難しいです。

あなたにとって細かすぎたり、当たり前のこともきっと多いと思います。

小さな軌道修正もいつか役に立つと思って、大きな目でみていただけると嬉しく思います。

 

「幽居」についての考え方は下のエントリー↓に書いてあります。

 

www.gu-tara.com