結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

タイトル変えました。

今まで「幽居。世を遁れひっそりと住む 」というタイトルでブログをやってきました。

早いもので始めてから2年半ほど経過しました。

一人で過ごす日常について
ただただ適当に書いてきました。

家族といたり友達と飲みにいったりはしますが、
基本的に一人が大好きです。

特定の誰かと生活することは
想像もしていませんでした。

昔「結婚できない男」というドラマがありました。

私の場合は結婚願望がないこと加え、「結婚したくない男」です。
(「できない」わけではない……と思いたいです汗)


そんな男が彼女と同棲することになってしまいました。

結婚願望が出たわけでもなく、ウキウキの同棲ではなく、
ありのまま自分のことを受け入れる、という彼女の言葉と態度に

外堀をうめられ……ではなく、まずは同棲という選択をすることになりました。

私の人間不信が顔を出したり、彼女が愛想をつかしたり
今後どうなるかはわかりません。

さっさと別れろ、という明快な意見もあるとは思いますが、

私としては彼女に対して「こんな人間だからヤバいよ」みたいなことを言ったり、態度で示したりしましたが
「それでもよい」という有難い?申し出もあり

情がないと言えば嘘になりますが、
このブログで敢えて格好つける必要もなく
引き続きありのまま書いていきたいと思っています。