結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

デートは自分のホームで戦おう。

一度も行ったことのないお店を初デートで選択することは、自ら相当のリスクを背負うことになります。

雰囲気だったり味だったり、照明の明るさから接客まで、どんなお店(戦場)なのかわからずに出陣するのはハッキリ言ってもったいないです。食べログに記載してあるコストもアテになりません。

少なからず、色々と余計なことに気を使うことになるので、デートに100%集中できません。

 

信頼出来る情報源からのお店であればほぼ間違いないのですが、自分に合う合わないまでは実際に行ってみないとわかりません。

 

結局初めての店は、一度行ってみるのがいいと思います。

女友達が一番いいですが、いない人は友達だったり同僚と行ってみてもいいでしょう。この一手間が必ず今後につながります。

 

ある程度お店のストックを貯めましょう。1駅に対して最低3つは欲しいところです。このことが、同僚との急展開とか合コンからの飲み直しとか、いくらでも応用がききます。実際行ったことがあるという事実と、自分の足を使って動いているという行為が、内々から湧き出る自信となり、エスコートを自然なものにします。

新宿、渋谷、麻布、銀座あたりを中心にホームグラウンドも複数もつこともお薦めです。

今日は土曜なので、街に出かける人も多いでしょう。みなさんの健闘を祈ります。

 

それと、ボク的にはお店の中の間取りがわかるアプリとかあったら、需要あるだろうと感じています。今の所見当たりませんが。お店のHPに掲載しているお店もありますけど、ほとんどは食べログなどの内覧写真くらいですね。

スケスケのすだれで仕切られた自称個室とか、客が来るたびに寒い思いをするカウンターとかは、熱燗をいくら飲んでも心は温まりません。

まぁ、そんな経験も一度くらい必要でしょうけども。