結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

弱者のフリ、するなよ。

今日こんな光景を見ました。


お昼、電車にのっていると

とある駅に到着するため、電車が減速。


停車する直前、

駅のホームで待っている人たちの中に
押し車のおばちゃんが見えました。

きっと足腰が悪いのでしょう。

一番後ろに並んでいます。


と、
電車が到着と同時に
強引に前へ歩き始めました。


押し車を槍のように使ってグイグイ。

そして到着した電車のドアの正面へ。

ドアが開いてもそのままです。


降りたい人が、外に降りられず困っています。



その冷たい視線に一歩も引かずに、
仁王立ちを続けるおばちゃん。


降りる人がやっといなくなると
今度はなぜか電車とホーム間にタイヤを挟めました。

そしてそのまま停止。

思わず、周りの人たちが手伝って
押し車を持ち上げる。

するとスタスタ歩き始めます。

ありがとうもない。


と思ったらそのままドア脇へ突進し、
サラリーマンへ圧力をかけてどかします。

申し訳なさそうな素振りもない。
自分の予約席かのようです。


身体が弱いんだろうな、
と思うものの

そのふてぶてしい態度はムンムンに伝わる。


最後は次の駅で降りて

なんと両手で押し車を持ちあげて!

階段をくだっていった。

周りも唖然。


弱者のふり、すんなよ。