結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

最初のテンションはずっと続かない。

くしくも同棲することになってしまった自分ですが、
よくも悪くも
「最初のテンションはずっと続かない」
と思っています。

よく新婚数ヶ月はラブラブだったのにいつの間にか
空気になる。

みたいな話があります。


結局はじめはよくても、
テンションが下がることのほうが多いと思います。

それは人間関係でも趣味でも何でも当てはまります。

例えばお正月にたてた目標を覚えている人が
どれだけいるでしょうか。

結局先のことはどうなるかわからない
と思うのですが

そうなったときに
その「過去の遺物」にコストがかかり続けるのは
イヤなのです。

体を鍛えるために張り切って入会したジム。
なんとかなく買ったギター。

そんな状況を避けるためにも
始めはなるべくお金をかけずにやってみる、
ことにしています。

なるべく短期の契約。
レンタルできるものはレンタル。


同棲に関しては大きなコストは家賃です。

これは本当にネックでしたが
自分と相方との年収比率にあわせてお互い負担することで解決しました。


もし、仮にうまくいかない場合、
引越だけは相当面倒ですが
一人暮らし用のマンションにでも移るだけです。

はじめにも書きましたが
「最初のテンションは続かない」と思っているので

常に最悪を想定しながら生きています。


もちろん逆もあるので
自分が乗り気になる、という可能性もあるということなのですが。

結局は、
「自分は人間不信で
人と生活できないと」
とどこかで思っているのです。