結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

依存先の複数確保。

 

健全な精神でいるために、自分にとって居心地の良い場所を2つ以上確保しておくことは重要です。

 

それが全て「人」であるよりは、場所とか空間が混ざっていた方がなお良いです。

 

1人でも落ち着こくとができるところ、です。

 

「人」は少なければ少ないほど、依存したいときに肩透かしを食らうリスクを負います。

 

そういう意味で、サクッとできる趣味はとても大切なんですよね。

 

それを見つけたり、気づくためにはとりあえずやってみる、しかなくて、

精神的にも肉体的にも整っている時期に行動するのがいいと思います。