結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

手に入れたいものは「泰然自若」

なにか起こってソワソワあたふたしてしまいそうなとき、どっしり落ち着いた気持ちでいたいものです。

 
 
四文字熟語に「泰然自若」という言葉があります。
どんなことにも動じない様を現しています。
 
 
経験したことのない出来事や、初めての場所、シチュエーション、こんなときはどうしても緊張してしまいます。
 
だんだん慣れていくと、自分のペースでゆっくりできていきます。
 
 
例えば、バイトの募集に未経験歓迎とか書いてあったとしても、未知の世界の住人と関わることはストレスになるものです。
ほんとに歓迎されてるかなんて、行ってみないとわからないですし。
 
 
余裕の気持ちを持ったまま、経験を重ねていければいいのですが、
そんなメンタルは持ち合わせていません。
 
 
その結果余程のことがない限り、面倒くさいが勝ってしまって、ピクリとも動かなくなるのです。
 
動いたら色々と経験できるという経験をしているにも関わらず(笑)