結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

デートでおすすめの飲み屋 新宿編20

今日はデートで使えるお店を紹介します。「プレゴプレゴ 」です。

 

プレゴプレゴ - 新宿三丁目/イタリアン [食べログ]

CP  3.5

LCT 4.0

Taste 4.0

AMP 4.0

(5段階評価 CP:費用対効果 LCT:立地 Taste:味 AMP:雰囲気)

新宿駅東口徒歩5分にあるカジュアルイタリアンです。

テーブル席がメインですが、厨房を見渡せるカウンターもあります。

リゾットが美味しいお店です。混雑していることが多いので予約は必須です。

二人で12000円ほど出すとお腹一杯になりますね。

 

照明も適度に暗く、いい感じです。店内冷たい白ワインで乾杯するのも悪くないですね。

ワインって色々種類ありますけど、知らない葡萄種や国のワインはどんどん試してみるといいと思います。そうすると自ずと、好きな感じがわかってきます。

ボクもワインは大好きですが、きっと自称「わかっている人」からすればわかっていない飲み方かもしれません。

 

とはいえ、料理に合うとか食後に飲むとか、そういうのも結局個人の感覚によるところが大きいので、他人の意見は参考にはしても、鵜呑みにする必要は全くありません。

この酒が「うまい」か「うまくないか」は「味」も大切ですが、「誰」と「どんなシチュエーションで飲むか」によって大きく左右されますからね。

レッツトライ!