結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

いいときもあれば悪いときもある。……多分あってる。

いいときはこの状態が続くように祈る!

悪いときはこの状態が永遠かのようにビビる!


どちらも長続きはしない。

「長い」って感覚は人それぞれだと思うけど
山あり谷ありってことは変わらない。

それでその変わるポイントだけど
そんなの予測できたら
もうとっくにこんな世界にはいないと思う。

自分が今までのしょぼい経験から理解したことは
「変えられること」と
「変えられないこと」があるってことだ。


極端な話、
自分の着る服は自分で決められるけど、
人身事故で電車が停まることはどうにもできない。


だからいいときも悪いときも、
変わるきっかけなんて
予測もつかないことで

ただ、これもしかしたら?
って自分で思ったときは
勇気をもってチャレンジする価値はあるかも。

特に悪いときは。

これ以上悪いことない!
って思えるから。

さらなる地獄が待ってたらごめん。