結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

いなくなって当然だと思う。

常に信用できるのは自分で、

「誰かに」依存することは
大きなリスクを伴う。

かといって
誰にも任せず全て自分でやる
のはしんどい。

だから仕事に関しては
任せても良い。
むしろ分担すべきだと思っている。

しかし
プライベートに関しては全く逆だ。

友達、恋人、結婚相手。

どんな理由であれ
きっとそれは想像もつかない理由で

必ずいつかいなくなる。

だから完全に依存することは
相手が全てになるということで

それが消えたときのダメージは計り知れない。

特にうまくいっているときや幸せなときにはわからない。
わかろうともしない。

愚かだ。

どんな状態でも
「自分」に依存しなければならないのに。