結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

適度な距離だからこそ人を愛せる。

自分なりの空間があって
それはきっと一人暮らしが長ければ長いほど
強固になっている。


その空間に他人が立ち入ることには
ものすごい抵抗があって

それこそが秘密主義と言われたりする原因なんだけど

その空間に立ち入ってこない人であれば
受け入れることができる。

その空間を解放することが
他人と生活することなのであれば
自分には耐えられるかわからない。

多少の努力はするけれど。

相方は基本的には立ち入らない。
これは助かる。

これで相方に一人で完結する趣味でもあれば最高だ。
お互い休日は各々好きなことをする。

そうすれば一緒にいる時間を
もっと大切に楽しいものにできる。