結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

適度な距離感。

今までは一人で生活していたので
家の中での他人との距離感なんて考える必要もありませんでした。


一人好きの自分としては
常に一緒とか、誰かの視界に入っているみたいな距離は息がつまって死んでしまうくらいキツイです。

(実際につまって死にかけたことはありません。)

同棲を始めて以来、
相方との距離感は思った以上にいい具合だと思っています。
少なくとも自分は。

あまりベッタリじゃないというか
近すぎないというか。



理想は
自分の部屋でパソコンとか読書をしていて
そろそろリビングいこうかなぁ
、と思える距離感です。

今は
変に気を使ったり、謎の罪悪感があったり
まだまだ前途多難です。