結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

夜の闇は悪い考えしか浮かばせない。

夜中に物事を考えると、良くない考えしか浮かびません。

けれどもそういときは眠れないことがほとんどなので、
どうしようもない状態に陥ります。

先日もそんな状態になりましたが
その中で救いだったのは
「夜だからこんな考えになっている」

その状況の中で思えたことです。


ひたすら頭に浮かんだことを携帯のメモ帳に残しながら、眠れない数時間。

もちろん朝は気怠いし、睡眠不足の感は否めませんが、
以前よりは「なんとかなる」と思うことができています。

瞑想とかをパッとできればいいのですが、
今回はそこまで考えがおよびませんでした。