結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

連続して働くのは難しい。しかし辞めるのもそれ以上に難しい。

今の仕事がただお金を稼ぐためのもので
(もしかしたらほとんどの人はそうかもしれません)

辞めれるものなら辞めたいよ。
と思っていても

急に辞められる人って少ないと思います。


好きなことが見つかったりした場合でも
いきなり辞めて、っていう決断はなかなかくだせないです。

その一方、人生は一度きり。残りの時間は限られていると思えば、ある程度好きに生きることもできそうですが

失敗する恐怖はなかなか根強いものがあって
それでも前進することは難しかったりします。

できることは
「来るべきときのために準備すること。」

何回もチャレンジする必要はなくて
たった一度のチャンスをたった一度の勇気でかぶせる、ことが大切なのかなぁと思います。

来ないかもしれないし、それはわかりません。

ただ「来たとき」のためにちょっとでも多くの準備をしておきたいです。