結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

30代男。残された時間は少ない。

ボクが学生のときは、時間なんて永遠にあると思っていました。

バイト先や電車の中の歳上人(きっと30代)をおっさんだなぁと見ていて、
自分がなるとはとても思っていませんでした。


それが今は、
「身体の動かなくなるまでの未来」が
意外に近くみえたりします。
(そこまで生きていれば)


だからこそ、今やれることはやっておきたい。
たくさん寝て、たくさんリスクをとって。

なるべく頭がクリアな状態で楽しいことをしたい。


40代は、定年といわれる60歳まであと20年しかなくて。
20歳からの20年と、40歳からの20年なんて意味が違います。

以前は20年なんてひたすら先だと思ってたのに、
きっと今からのそれはあっという間です。

動くならもう今しかないのです。

隙間にゲームしてる時間なんてなく、
つまらない作業をしている場合ではありません。