結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

地味だけれど明日からすぐにできる節約方法。

ATMでお金をおろして、手数料をとられていませんか?

他にもこの時間は営業していませんとか、提携していません、とか。
こんな経験したことがある人はいると思います。
自分にあった銀行カードを使うだけで、今より少しだけ節約できるようになります。

この方法でボクは10年以上経っていますが、無駄なお金を支払わずに済んでいます。


方法はシンプルです。

①自分の生活圏のコンビニを思い出す。

一番利用するコンビニでいいと思います。


生活圏の銀行ではなく、コンビニというのがミソです。
コンビニは24時間営業で、例えどこか遠くにいったとしても確実に存在するからです。



②「引き出し手数料無料」の銀行カードを作る

コンビニを思い出したあとは、
そこに対応する手数料無料の銀行のキャッシュカードを作ります。
ここでの唯一の欠点は「作る手間」だけです。

(例えば『セブン 銀行 手数料無料』で検索してみましょう。
セブンイレブンユーザーの場合、新生銀行やソニー銀行が無制限で手数料がかかりません。)





この2つの作業を、めんどくさい気持ちを抑えて一瞬乗り切るだけで
圧倒的な便利と少々の節約を手にいれることができます。




 「節約」「収入増加」「資産運用」
お金を増やすにはこれらの要素が必要ですが、
「生活の質は落とさずに継続できること」大切です。

そう言う意味では、この方法で手っ取り早く「節約」できると思います。


新生銀行↓
www.shinseibank.com

ソニー銀行↓
現在実施中の口座開設企画|MONEYKit - ソニー銀行