結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

孤独に耐えられず取り乱す。

孤独が好きとか言ってるくせに、やけにかまって欲しかったりするときがあります。

 

振り替えってみると、かまってモードになるときは、自分の存在価値が薄くなっているとき(平たくいうとナメられてると感じているとき)で、自己顕示が強まった結果、陥ることが多いです。

あとは身近な誰かを疑わしく思ったときも、陥ります。そしてこういうときは身近な人の人数そのものが少ない中で起こります。

 

誰かチヤホヤして。ってことなんですよね。

 

まぁある意味病気ですよ。

 

調子いいときは「自分は自分らしく」なんて思うくせに、いざとなると他人と比較して妬ましく思ったりするわけです。

 

さらにナメられてると感じると、攻撃する同情をひくことで自分の存在を高めようとします。

 

思ってもいないことを口走ったり、明らかに不利益なのに突っ込んでしまったり。

 

前にメンタル復活のエントリーを書きましたが、こういう状態のときはすぐに実践するようにしています。

prandium.hatenablog.com

危険ですから。

 

そんなときに電話できるような気軽な友達と、飲みにいけるような気のおけない友達は貴重です。

 

普段からいつも関わっているわけではないのですが、かまってモードのときにはかなりありがたいです。