結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

人生チャレンジできる回数は限られている

長く組織にいる人が辞めないわけ。

 

どんな組織でも7、8年在籍すれば、それなりに偉くなるものです。

 

ってことはどんな仕事でも最初さえ我慢すればそれなりになるわけで

 

ただ人生そんなに長くもなく、何回もトライできないこと、

そしてわかっていても様々な人間関係に耐えらないこと

 

と思います。

 

なので

自分で事業を起ち上げるとか、

嫌だったらすぐやめる(いやじゃなければずっといる)とか

 

って正しいと思うのです。

 

そう考えると一番いいのは、長く在籍しながらも自分で何か始める、ってことです。

けれども、これはこれで難しい。

安泰安静の中で始めるのは、甘えやめんどくささが勝ったりします。

 

何かコトが起こってから焦って始めることが多いです。

 

継続って大変貴重ふだと感じる今日この頃です。