結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

思えばtoDoに終われる日々だった。

 

ジョルテに変えてから、数年たちました。

 

手帳をもつ煩わしさはなくなりました。

 

予定を管理するというより、toDoが増えていくようになりました。

 

ただ淡々と目の前のタスクを消す。

完了を押して、薄字にする。(ジョルテでは予定を完了にすると文字が薄くなる)

 

この繰り返しです。

 

めんどくさいことが終わってるかどうかを確認するアプリになっていました。

開くとストレスを感じるという。

 

やりたいこととか、考える時間とか、何か大切なものを忘れているような気がしました。

 

ゆっくり読書するとか、寝るとか。

何を感じたとか。

 

体調不良も重なり、一度整理することにしました。

小さなことや、少ない範囲でちょっとずつ。