結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

思った通りにいかないとイライラする病

 
物事を考えるとき、プランCくらいまで予測して進めることが多いのですが、
 
たまにイレギュラーな出来事が続いて対応できなくなることがあります。
 
 
そのとき、イライラしてしまうんですよね。
 
それが周りにも伝わって…
 
 
そういう問題を解決するのが仕事だ、と言われればそれまでですし、
イライラして何が悪いの?とも思います。
 
なるべく予想通りに納める能力と、異常事態に対応する能力は全く別物です。
 
ボクの場合、異常事態の初期に一番イライラしてテンパります。
そのあとは諦めと腹がすわることで、解決することに全力投球できます。
 
この初期のイライラが嫌なんですよね。何度やっていても。
 
かといって、どんなに綿密な予測をたてても、イレギュラーはいつか必ず起こるわけで。
慣れるしかないんでしょうね。
むしろ、早く慣れたい。