結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

肝心なときに思い出さない言葉。「自分が気にするほど他人は自分をみていない。」

 

いろいろ忙しくなってくると、「自分がいなきゃまわらない」とか「世界で一番多忙なのは自分」とか、ふざけたことを思いはじめます。

 

そういうときに

自分が気にするほど、他人は自分を見ていない

ってことを思い出せるといいのですが

 

そのときは全く頭に浮かばず、結局疲れてしまいます。

 

で、疲れ果てたときにもういいや的な気分になって初めて「やらなくてもいいじゃん」みたいに開きなおった状態に到達します。

 

すると、なんか自分がいないと回らないと思っていた出来事が、実は大したことなかったことに気がつきます。

 

余裕のあるうちに人に任せてしまえば良いのですが、余裕があると自分でやれる余力があるため、なんとなくやってしまいます。

自然にやることが増えていって、完璧主義に陥ってイライラする。

 

結局は我慢が足りないんですよね。

 

 

調子の良いときこそ、人に任せる。

自分でやらない。

 

ここに、完璧にやりたがる傾向も持ち合わせていると、後々ものすごい負荷がかかってくるのです。

 

グッと堪えて、自分でやらない。

なんとなくで終わらせる。

 

だって、誰も見ていないですから。多分。