結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

自宅でのデスクワークは座り心地が大事。

 

デスクワークが多いと、目や腰にダメージを受けます。

合わない椅子を使っていると、それこそ命を削って仕事をしているようになってしまいます。

体のケアは早ければ早いほどいいでしょう。

 

今日はデスク周りの中でも「椅子選び」について書きたいと思います。

 

今まで座った椅子で一番良かったものは

エルゴヒューマン社の「Pro ハイタイプ エラストメリックメッシュ」です。

 

腰痛が減りましたし、首まわりもラクになりました。

現在も使用しています。

 

自宅でのデスクワークが多いため、色々な椅子を試してみたのですが

このモデルが一番フィットします。

 

素材はメッシュ以外に皮があります。好みによりますが、ボク的のはメッシュの通気性が気に入っています。

埃がたまりやすいのは欠点でしょうか。

 

オットマン付きのモデルもありますが、ハッキリいって必要ありません。

簡易的なので足の置き心地もイマイチで、座面の下から取り出す形状なので面倒であまり使わなくなると思います。

 

ハーマンミラー社のアーロンチェアも有名で座りやすいですが、どうしてもヘッドレストが欲しかったため止めました。

オカムラ製作所のコンデッサはヘッドレストがついていますが、操作性と支え感でエルゴヒューマンにやや劣る感があり止めましたが、次回は検討してみたい椅子です。

 

体を労わるためにも一度見直してみてはいかがでしょうか。

 

www.amazon.co.jp