結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

ちきりんさん「ゆるく考えよう」。人生は暇つぶしなんだ。

 
 
人はそれぞれ色々な荷物を背負っています。
 

やりたいこと。やるべきこと。

楽しいこと。つまらないこと。
 
 
選択肢は山ほどあるようにみえます。
しかし実はそんなことはなくて
 
例えば単純に
「お金を持っていれば選択肢は多く、持っていなければ少ない。」
でしょう。
 
不公平かもしれませんが、そんなこともありません。
 
なぜなら
「その中で何を選ぶか」は
自分でコントロールできる。
からです。
 
 
さらに、ほんの少しの知恵や勇気で
選択肢を広げることもできる。

 

 

人生は暇潰し。
ぐーたらしながら
ワクワクすることで埋めていきたい。
 
 
…なんてちょっとでも思う人には
ちょっと古いですが一読の価値ありです。
↓ 
ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法